almity’s blog

初めまして!このブログでは、私が思ったことをジャンル問わず書いていけたら、と思っています!応援よろしくお願いします!

アカデミー賞の全て!知らない人はやばいかも!?

アカデミー賞(Academy Awards)は、アメリカ合衆国の映画業界の最高峰とされる映画賞の一つです。正式名称は「アカデミー賞(The Academy Awards)」で、米国映画芸術科学アカデミー(Academy of Motion Picture Arts and Sciences、略称AMPAS)が主催しています。

 

アカデミー賞は毎年2月に行われ、主に前年のアメリカ合衆国で公開された映画に対して、各部門で優れた作品・個人に贈られます。主要な部門は、作品賞、監督賞、主演男優賞・女優賞、助演男優賞・女優賞、脚本賞、音楽賞、美術賞、撮影賞、編集賞、視覚効果賞、録音賞、衣装デザイン賞などです。

 

アカデミー賞の歴史は1927年に始まり、初めて授与された作品賞は『翼』(Wings) でした。現在では、世界中で注目される映画賞の一つであり、受賞作品・受賞者は映画史に残る名作とされることもあります。

 

また、アカデミー賞は、授賞式の模様がテレビ中継され、多くの視聴者から注目されています。授賞式では、ノミネート作品の中から各部門の受賞作品が発表され、受賞者にはトロフィーのオスカー像が授与されます。

 

アカデミー賞は、映画業界における最高の栄誉の一つであるため、多くの映画関係者や映画ファンからの注目度が非常に高いです。

ドメイン取得はこちらから

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4E0D+98TBXU+50+2HCB1D